郵便応募型一般競争入札の制度改正を行います。

更新日:2022年02月10日

 平成27年4月1日以降に公告する入札より、郵便応募型一般競争入札の制度を以下のとおり改正します。

改正点

  • 落札希望価格の廃止
    入札ごとに設けていた落札希望価格の設定を廃止します。
  • 予定価格の事後公表
    入札公告の際に事前公表としていた予定価格を入札後の事後公表とします。
  • 再度入札の導入
    従来1回のみであった入札回数を2回までとし、初度の入札が不調となった場合は、1回を限度とし再度入札を実施します。

再度入札の手順

  1. 不調となった初度の入札の後、ファックスにて再度入札を行うことを通知します。
  2. 提出指定期限までに入札担当部署へ直接入札書を提出してください。
  3. 開札指定時刻に開札を行います。

(注意)初度の入札において、最低制限価格以下の入札を行った場合は再度入札に参加できません。

この記事に関するお問い合わせ先

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