ほほえみタクシー

更新日:2022年09月30日

令和4年10月1日から、予約制で運行する乗合タクシーは、運行区域を拡大し、祝祭日と年末年始を除く月曜日から土曜日の毎日運行をします。

ほほえみタクシー

運行日

毎日運行(月曜日~土曜日)

※日曜日、祝日、年末年始(12/29~1/3)は運休

※各地区ともに、「地区→まちなか」が2便、「まちなか→地区」が2便運行します。

利用料金

1乗車 300円

利用手順

1.予約センターに電話で予約する

予約センター:0791-52-7474(午前9時~午後5時)

利用希望日の3日前から2時間前までに予約センターへ電話し、
「氏名」「住所」「利用日、利用便」
「迎えに行く場所と目的地」「利用人数」をお伝えください。

乗車場所と乗車時間をお知らせします。(忘れないようにメモしましょう)

※利用の予約がない便は運行しませんので、利用の際は必ず予約をお願いします。

※初回利用の前に、専用の利用登録申込書による利用登録をお願いします。
(利用登録がなくても予約できます。)

※利用する便の変更や取消がある場合は、
予約した利用時間の2時間前までに予約センターへ連絡してください。

※帰りの便を利用する場合も予約が必要です。出発の予約時に帰りの便も予約しておくと便利です。
予約できていない場合は、帰りの便の運行2時間前までに予約センターに電話して予約してください。

2.迎えの車両に乗車して目的地まで移動する

予約の時間になると、自宅または乗車場所へ車両が迎えにいきます。

降りる時に、料金箱へ料金をお支払いください。

※複数の人と乗合での利用となります。

※交通事情等により、目的地への到着時間が予定より遅れる場合があります。

※一部地域は、セダン車両での運行となります。 

利用時のお願い

運行区域について

・運行は、各地区(鞍居、赤松、岩木、船坂、梨ヶ原、高田・高田台)と
まちなか(指定の乗降場所14箇所)間となります。 

※各地区の中での移動、まちなかの乗降場所間の移動には利用できません。 

※異なる予約型乗合タクシー運行区域間の移動には利用できません。 

播磨高原地区の運行について

・播磨自然高原地区は、梨ヶ原ゲート、船坂ゲートが乗降場所となります。

・播磨自然高原地区内は、別途料金がかかります。

お問い合わせ

予約センター

  • 電話番号 0791-52-7474
  • ファックス 0791-52-7474

町内公共交通時刻表

※役場、観光案内所等に冊子版を置いています。

この記事に関するお問い合わせ先

企画広報課

住所:678-1292
兵庫県赤穂郡上郡町大持278

電話番号:0791-52-1112
ファックス:0791-52-5172
お問い合わせはこちら