ふるさと納税で改修した『子育て学習センター』が開講しました。

更新日:2022年02月09日

ふるさと納税で改修した子育て学習センターの開講式に参加された44組の家族のみなさん。の画像

開校式には44組の家族が参加しました。

新しく子育て学習センターとなった旧赤松幼稚園の外観写真画像

新しく子育て学習センターとなった旧赤松幼稚園

すべり台や三輪車などいろいろな遊び道具のある遊戯室の写真画像

遊戯室にはいろんな遊び道具がいっぱい。

 第4次上郡町総合計画にある「子育てのしやすい環境整備」及び集中的な子育て施策の展開を達成するために上郡町児童館と上郡町子育て学習センターを統合しました。

空調施設の改修を行った子育て学習センターの室内写真画像

少子化対策と次世代育成に関する事業への寄附より空調施設の改修を行いました

本棚にきれいに並べられたたくさんの絵本などの図書の写真画像

図書も絵本がたくさん並びます。


 今年度より平成24年度に廃校となった旧赤松幼稚園を子育て学習センターとして利用することとなりました。
 新しくなった子育て学習センターでは子育て相談、子育て情報の発信、すこやか子育て教室の開催、自主グループ活動の支援、まちの子育てひろばの開催、施設の自由開放などを行います。

 上郡町では上郡町ふるさとづくり応援寄附「少子化対策と次世代に関する事業」によせられた寄附金の中から200万円を旧赤松幼稚園の空調改修工事費用に充てさせていただきました。
 心温まるたくさんのご寄附、ありがとうございました。

 これからも「少子化対策と次世代育成に関する事業 」への寄附を子供達の笑顔のために大切に使用させていただきます。

 

上郡町ふるさとづくり応援寄附はこちらから。

この記事に関するお問い合わせ先

地域振興課

住所:678-1292
兵庫県赤穂郡上郡町大持278

電話番号:0791-52-1162
ファックス:0791-52-3293
お問い合わせはこちら