○上郡町DV対策推進会議設置要綱

平成30年5月25日

告示第42号

(設置)

第1条 この要綱は、上郡町における配偶者等からの暴力(以下「DV」という。)の防止及び被害者を支援するための施策の実施に関する必要な事項を協議し、DV対策を総合的に推進するため、上郡町DV対策推進会議(以下「推進会議」という。)を設置する。

(所掌事務)

第2条 推進会議は、次に掲げる事項を所掌する。

(1) DV防止及び被害者支援に関する基本計画に関すること。

(2) DV及び児童虐待などの被害者の早期発見並びに支援に関すること。

(3) DV防止に向けた研修及び啓発活動に関すること。

(4) DV対策に関する関係機関との連携調整に関すること。

(5) 前各号に掲げるもののほか、目的を達成するために必要なこと。

(組織)

第3条 推進会議は、別表に掲げる者をもって組織する。

(会議)

第4条 推進会議の会議は、必要に応じて開催することとする。

2 会議には、必要に応じて委員以外の者の出席を求めることができる。

3 会議は、健康福祉課長が招集することとし、報酬は支給しない。

(部会)

第5条 推進会議を効果的に推進するために必要と認めるときは、部会を置くことができる。

(守秘義務)

第6条 会議の構成員等は、推進会議の職務に関して知り得た情報を他に漏らしてはならない。その職を退いた後も同様とする。

(関係機関等に対する協力要請)

第7条 推進会議は、情報の交換及び会議を行うため必要があると認めるときは関係機関等に対し、資料又は情報の提供、意見の開陳その他必要な協力を求めることができる。

(庶務)

第8条 会議の庶務は、健康福祉課において処理する。

(その他)

第9条 この要綱に定めるもののほか、必要な事項は、別に定める。

この告示は、平成30年5月31日から施行する。

(令和4年5月20日告示第53号)

この告示は、令和4年5月20日から施行する。

別表(第3条関係)

上郡町副町長

赤穂郡医師会代表

相生警察署長

姫路こども家庭センター所長

上郡町民生委員児童委員協議会代表

上郡町民生委員児童委員協議会主任児童委員代表

上郡町人権擁護委員代表

上郡町立中学校長

上郡町立小学校代表校長

上郡町立上郡こども園長

上郡町社会福祉協議会事務局長

龍野健康福祉事務所長

赤穂健康福祉事務所長

上郡町青少年補導委員会会長

教育委員会教育推進課長

上郡町DV対策推進会議設置要綱

平成30年5月25日 告示第42号

(令和4年5月20日施行)

体系情報
第8編 生/第1章 社会福祉/第1節
沿革情報
平成30年5月25日 告示第42号
令和4年5月20日 告示第53号