上郡町郷土資料館に新型コロナ追跡システムを導入しました。

更新日:2022年02月04日

来館時はQRコードを読み取ってください。

上郡町郷土資料館では、新型コロナウイルスに感染した場合に備えて、兵庫県新型コロナ追跡システムを導入しました。

万が一、郷土資料館内で新型コロナウイルスへの感染が発生した場合、兵庫県から緊急連絡が送信されるシステムです。
ご登録いただければ、感染の早期発見をすることができます。

郷土資料館の各所にQRコードを掲載したポスターを掲示していますので、ご来館の際は、毎回QRコードを読み取り、所定の手続きをしてください。

QRコードはLINE(ライン)アプリとメールの2通りがありますが、いずれか一方だけで結構です。(カメラ付き携帯電話の場合は、メールしかご利用いただけません。スマートフォンは両方ご利用いただけます。)

LINE(ライン)の場合

  1. LINE(ライン)アプリを開き、「ホーム」画面右上のボタンを押す。
  2. 「友だち追加」画面の「QRコード」ボタンを押す。
  3. 画面がカメラへ切り替わったらQRコードを画面中央に写し込む。
  4. 自動的に「兵庫県-新型コロナ対策パーソナルサポート」ページに切り替わり、登録完了です。

メールの場合

  1. カメラでQRコードを読み取る。
  2. 読み取り画面から、自身のメールアドレスを入力し、登録する。
  3. 登録が完了したら、登録完了メールが届きます。


新型コロナウイルスの早期収束のためにも、ご協力をお願いいたします。

ご案内

場所:上郡町郷土資料館

お問い合わせ

上郡町郷土資料館
電話番号 0791-52-3737
ファックス 0791-52-3737

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

上郡町郷土資料館 (第3庁舎2階)

住所:678-1231
兵庫県赤穂郡上郡町上郡500番地5

電話番号:0791-52-3737
ファックス:0791-52-3737

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら