手続き・申請・業務

ホーム

>

手続き・申請・業務

>

納税は便利な口座振替をご利用ください!!

サイト内検索

最終更新日:2016年11月1日(火曜日) 16時10分
ID:4-2-4913-10900
印刷用ページ

納税は便利な口座振替をご利用ください!!

上郡町は口座振替を推進しています

 口座振替納税は、納め忘れの心配や納付に出かける手間が省けます。原則として一度お申し込みいただければ、指定口座から納期限の日に自動的に引き落として納税する便利な制度です。
 また、翌年以降も自動継続されます。

[口座振替できる町税]

 ・固定資産税、都市計画税

・町県民税(普通徴収)

・軽自動車税

 ・国民健康保険税

 ※町県民税(特別徴収)、法人町民税など上記以外の税目はご利用できません。

 

[申込手続き]

 ・預貯金通帳

 ・通帳届出印

 ・直近の納税通知書または領収書(通知書番号が記載されているもの)

  上記のものをお持ちになって、ご利用の金融機関・郵便局または、上郡町役場税務課窓 

  口でお申し込みください。

 

[口座振替できる金融機関]

  みなと銀行、兵庫信用金庫、播州信用金庫、兵庫西農業協同組合、三井住友銀行、郵便局

 

 ※上記以外の金融機関では、口座振替はできません。

 

[口座振替に係る留意事項]

 ・お申込みいただいた時期によっては、ご希望の期別からの振替に間に合わないことが

  あります。(ご希望期別の納期限の2か月前が目安です。)

(例)4月末日納期限に対しては、2月末日までに

   6月末日納期限に対しては、4月末日までに手続きしてください。

   ※各税目の納期は、別添ファイル「上郡町町税納期カレンダー」を参照してください。

・記入漏れ、印鑑相違等の不備があった場合、開始希望期に間に合わないことがあります。

・各納期限の日に振替しますので、預貯金の残高を振替日の前営業日までにご確認下さい。(一括納付でお申込みの場合は、第1期の納期限の日に振替します。)

領収書は発行されませんので、ご了承ください。

振替の確認は、指定された口座に記帳して確認してください。

軽自動車の継続検査(車検)に必要な納税証明は、振替完了を確認した後に送付します。

・預貯金残高不足等で振替できなかった場合は、納付書でのお支払いとなります。振替不能を確認後、「口座振替不能通知書」を送付しますので、お近くの金融機関、上郡町役場、コンビニで納付してください。(コンビニは納期限が過ぎるとお支払できませんのでご注意ください。)

 また、振替日以後に入金されても再度振替はできません。

「一括」でお申し込みされ1期目が振替できなかった場合、その年度の2期目以降は期別ごとの振替となります。

年度途中から「一括」でお申込みされた場合、その年度は期別ごとの振替となり、次年度より「一括」の取扱いとなります。

関連ファイル
カテゴリ
  • LINEで送る

最終更新日:2016年11月1日(火曜日) 16時10分
ID:4-2-4913-10900
印刷用ページ

情報発信元

税務課 
住所:678-1292 兵庫県赤穂郡上郡町大持278
電話:0791-52-1113
ファックス:0791-52-2431

閉じる