お知らせ

ホーム

>

お知らせ

>

「町民の皆様へ 手続き・証明 [住民票・印鑑届]」一覧

町民の皆様へ 手続き・証明 [住民票・印鑑届]」には5件の情報があります

情報が更新された順に並んでいます

  • 毎週金曜日は、窓口を午後6時まで延長しています。 [住民課]

    毎週金曜日(祝日及び年始年末を除く)は、窓口を午後6時まで延長しています。
    ただし、窓口延長時間帯では、証明書の発行に限らせていただきます。
    住民課 2018年02月06日 15時25分
  • 住民異動届(転入・転出など)及び住民票などの交付請求の際の本人確認について [住民課]

     最近、各地で本人の知らない間に虚偽の住民異動届や戸籍の届出が行われ、住民票などの証明書が不正に取得される事件が全国的に発生しています。
     このようなことを防ぐために町では、住民異動届や戸籍の届出、住民票などの交付申請の際に、本人確認書類の提示をお願いしています。窓口にて本人確認のために職員が質問させていただくこともありますので町民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
    住民課 2017年12月15日 15時45分
  • 個人番号(マイナンバー)を利用する手続き [総務課]

    平成28年1月から個人番号(マイナンバー)の利用が始まりました。
    行政手続きの中でマイナンバーの記載と確認が必要となります。上郡町役場でマイナンバーが必要となる手続きの主なものは下記のとおりです。

    なお、手続きの詳細は、担当課まで問い合わせください。
    総務課 2017年04月28日 16時47分
  • 法人番号について [総務課]

    社会保障・税番号(マイナンバー)制度では、個人に割り当てられる「個人番号」(マイナンバー)と法人に割り当てられる「法人番号」の2種類の番号があり、利用目的や利用できる範囲がそれぞれ異なります。
    総務課 2016年01月04日 16時07分
  • 社会保障・税番号制度に関する特定個人情報保護評価について [総務課]

    特定個人情報保護評価(PIA)
    総務課 2015年03月21日 10時27分

広告について

閉じる

広告について