お知らせ

ホーム

>

お知らせ

>

「えんしんネット」自主放送番組のダビングサービスについて

サイト内検索

最終更新日:2015年6月29日(月曜日) 15時01分
ID:2-2-5472-6289
印刷用ページ

「えんしんネット」自主放送番組のダビングサービスについて

-あなたの手元に残しておきたい番組をダビングします-

 えんしんネットで放映した自主放送番組のダビングサービスを行っています。
 お子様の成人式や卒業式、まちのイベントや行事など、ご家庭の保存用にご活用ください。

ダビングできる番組≫

 ダビングできる番組は、町が制作した放送済みの自主制作番組のみです。

 

≪ダビングの流れ≫

(1)「DVD」か「ブルーレイディスク」を選択してください。
    ※保存媒体は申込者のご負担となります。新品の保存媒体(ケー ス付)をご持参ください。
     なお、保存媒体を町で準備することも可能ですが、別途料金が必要です。
 (2)「自主放送番組ダビングサービス申込書」に必要事項を記入し、保存媒体を添えて申し込んでください。
 (3)完成品の受け取りは、役場総務課にて手渡しとなります。郵送をご希望の方は受取人着払いでお送りしま
   す。なお、受け取り時に、ダビング料金の納付書(控え)をご持参ください。

 

≪料金≫

 料金は番組単位です。複数の番組を1つの媒体にダビングする場合、1番組ごとに料金が必要です。
 料金のお支払いは、所定の納付書をお渡しますので、役場窓口または町内の金融機関で納付してください。

1番組の時間

料 金

備   考

30分未満の番組

500円/本

町の保存媒体を利用する場合は、DVD-Rは1枚200円、ブルーレイディスクは1枚400円となります。

60分未満の番組

1,000円/本

60分以上の番組

2,000円/本

 

≪ダビングにあたっての注意事項≫

①ダビングが出来るものはえんしんネットで放送した町が制作した自主放送番組に限ります。
②えんしんネットで放送した番組は、平成22年4月1日から一部を除きほぼ全てを保存しています。
③編集前(放送前の素材)のものはダビングできません。
④町以外の放送局製作の番組や映画などは法律上(著作権に関する法律)ダビングはできません。
⑤ダビングはDVD-RDVD-RWBlu-reyとさせていただきます。
  (メーカーによってダビングできないものもあります。)
⑥ハイビジョン映像をそのままハイビジョンで保存したい場合はBlu-reyでのみ保存できます。
⑦ハイビジョン映像をDVDへ保存する場合は、画質が劣化します。
  (映像データを圧縮するため)
⑧複数の番組を1つの媒体にダビングする場合、1番組ごと料金が加算されます。
⑨ご自宅の録画機からも放送番組を録画することは可能です。
  (デジタル放送の場合は、番組表から録画予約もできます)
⑩詳細な注意事項は、添付ファイルの「上郡町自主放送番組ダビングサービス運用基準」をご覧ください。

 

関連ファイル
カテゴリ
  • LINEで送る

最終更新日:2015年6月29日(月曜日) 15時01分
ID:2-2-5472-6289
印刷用ページ

情報発信元

総務課 広報情報係
住所:678-1292 兵庫県赤穂郡上郡町大持278
電話:0791-52-1111
ファックス:0791-52-5172

広告について

閉じる

広告について